きままに走ル。

一児のパパ。ずっと続けている朝ランを中心に、日々思うことを綴ります。

1000m×3 ランも仕事も現状打破したい

先日、午後から出張(研修)に出かけました。

必須ではないのですが、興味のある内容だったので行きたい!と思いつつ

年末が近づくにつれて仕事が非常に慌ただしく、周囲の同僚もその余裕はなさそう。。

 

迷ったけど、日常にもまれて現状維持の状態になるとつまらないなと思い

先週と今週はとにかくテキパキと動いて、なんとか時間を作り、行ってきました

 

結果、行ってよかったです

新しい知識を得られて、それは今後の仕事にも活かせるもので、いろんな人とも話せた

(翌日に若干のツケは回ってきましたが、それは自分の範囲内だけの問題なのでOK)

 

これからも機会を逃さず、少しずつでもアップデートしていけたらいいな

 

場所が京都市内だったので、

帰りにデパートに寄って、妻へのクリスマスプレゼント(今年はピアスにしてみた)を

シークレットで買うこともできたのでよし




12月7日(木)1000m×3

今日は加古川ラソン前最後のインターバル。

距離と本数を迷ったが、前回の大阪マラソン前に倣って1000m×3に決めた。

目標は3'38~39/kmくらい。

 

この日は仕事を定時帰りして夕方スタート。

寒くて走り始めジョグからペースが速め。

手袋をしているとはいえ、外気温は5℃のなか半袖短パンなんだからそりゃあ寒い笑

 

しっかり体を温めようと、アップジョグは長めの5kmにして、その中でしっかりとストレッチと流し3本ほど。

インターバルは何回やってもキツイので、これが最後だと思うと嬉しくて、張り切ってスタート。



▶1本目 3’34/km

  心拍が上がり切っていなかったのか少ししんどめ。

▶2本目 3’34/km

  2本目はいつもながら体が動きやすくて疲労も少ないので一番楽に走れた。

▶3本目 3’34/km

  1~2本目が思ったよりも速く走れたので、3本目もキープしようと頑張った。



3本目終了前後からまたまたお腹が痛くなってきたが、無事終わったのでよし。

 

さぁ、早く帰りましょ。