きままに走ル。

一児のパパ。ずっと続けている朝ランを中心に、日々思うことを綴ります。

ブログをはじめました

10月9日(月祝)

ブログを始めることにしました。

いろんなSNSはしてきたけど、ブログは初めて。

関西の地方在住で、2歳の娘と妻との3人暮らしをしています。

日常や、好きなこと(自然、生き物、山、ランニング、読書)について書いていきたいと思っています。

 

文章を書くのは下手ですが好きで、日記も長く続けています。

フェイ〇ブックやイ〇スタグラム、さらに前はミ〇シィ(懐かしい)などを使ってきましたが、

時間が長くなるほどフォロワーに身近な友人、職場の人や家族が増えてきて、それはありがたいのですが、

これを書くとあの人にどう思われるかなぁ。

書きたいことがあるけど、あの人には知られたくないなぁ。

といろいろ考えると、結局は「あーもう載せるのやめとこ」ってなるのです。

(小心者なので、いいね!やコメントの数もどこかで気になるのも事実で、それもイヤ笑)

もともとSNSも年に数えるほどしか投稿していませんでしたが、

最近はさらにその数が減り、最近はもっぱら見る専門。

リリース翌日にDLしたスレッ〇は一度も投稿しないまま削除する始末。

 

子どもが生まれてからは子ども中心の生活となり、コロナ禍も重なって人と会う機会が減り、家族で過ごす時間が生活のほとんどを占めるようになりました。

それは自分自身が望んだことで、とても幸せな日々を送れていると思うのですが、やはり時々家族には話せないようなことを人と話したくなります。

かといって誰かと語り合うために飲みに行く時間もないし、特に行きたいとも思わないのですが、思っていることや考えていることをはき出したり、誰かに聞いてほしかったり、ときには共感が得られたら嬉しいなぁと思います。

率直に言うとアウトプットの場がほしい。

 

せめてSNSでは好きなことを自由に何も気にせずに書きたい!という思いが強くなり、

でも既にしているSNSでは前述のように窮屈なので、不特定多数の人が読んでくれる(?)ブログを始めてみることにしました。

見てくれる人がたとえわずかでも、どこかの誰かと日々の思いを共有できたら嬉しいなぁと思っています。

 

以下、初心表明。

たとえ一人でもいいので、共感していただけるような文章を書きたい。

肩に力を入れず、格好つけずありのままの思いを綴りたい。

愚痴が増えないように気を付けたい。笑

 

どうぞよろしくお願いします。